絶対成功させたいデートで上手くいく秘訣

気になっている異性との初デートは誰もが成功させたいと考えるものです。
しかしながら絶対に失敗したくないとと気合が空回りしすぎて緊張し、上手くいかないケースもとても多いです。
付き合うことが出来ればそれも思い出の一つになるのですが、その時にはそんな余裕はありません。
初めてのデートを成功させるにはいくつかの秘訣があります。

男性も女性も初デートで共通して気をつけておきたいのが身だしなみです。
人間というのは見た目でその人の印象をある程度固めることが多いです。
はじめのデートの時は自分が好きな服装ではなく、相手が好感を持ちそうな身だしなみを意識するようにしてください。

女性が共通して好感を持つ男性のファッションは清潔感です。
どちらかといえばシャツやジャケットなどきれいめなファッションの方が良い印象を持ってもらえます。
男性が女性に求めるファッションは女性らしい服装です。
普段はパンツスタイルが多い人も初めてのデートの時はスカートをはくようにしましょう。
特にワンピースは全ての男性が好感を持つアイテムです。

草食男子が増えてきているとはいえ、やはり女性は男性にリードしてもらいたいと考えているものです。
デート中は率先して女性をエスコートし、頼りになるところをアピールしましょう。

デート中の失敗でよくあるのがご飯を食べるお店が決まらなくて歩き回るというケースです。
これでは計画性も頼りがいも無い男性だという印象を持たれますし、女性も疲れます。
特に初めてのデートで成功させる男性側の秘訣として、あらかじめお店を決めておきましょう。
いくつか候補を上げて起き、女性に決めてもらうようにすればベストです。

男性が持っておかなければいけない必須の持ち物としてはズバリ金銭があります。
ほとんどのお店がクレジットカードで支払い出来るようになってはいますが、使えない店も少なからず存在します。
もしもの時に余裕を持って所持しておきましょう。

女性側も男性にまかせっきりではデートは上手くいきません。
男性に良い印象を持ってもらうためにも初めてのデートでは笑顔を意識するようにしましょう。
仏頂面だと男性側はつまらないのかなと焦り、どんどん悪循環になります。
笑顔が多いと男性は自分のデートプランが上手くいったのかなと自信になりますし、笑顔が多い女性はそれだけで可愛らしく見えます。
そして感謝の気持ちも忘れないようにしてください。

もう一つ男女共通の注意点として言動があります。
慣れてくればある程度許容できますが、初デートで相手の言動に悪い点が見受けられると、その相手とずっと付き合うことに拒絶反応を起こすようになります。
丁寧な口調を心がけましょう。