ペアーズエンゲージはブロック機能あり!どんなときに使うべき?

ペアーズエンゲージはブロック機能あり!どんなときに使うべき?ペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージは相手をブロックできる?

マッチングアプリはできるものが多いけど、結婚相談所ってどうなんろ?

 

マッチングアプリではやりとりしたくない人をブロックできる機能がついていたりしますが、結婚相談所の場合はどうなのか気になりますよね。

 

結論からお伝えすると、ペアーズエンゲージにはブロック機能があります!

 

どうやってブロックするのか、どんな時にブロック機能を使うのか、などまとめてみました。

 

管理人はるか
管理人はるか

ペアーズエンゲージ経験者の私が解説していきます!

 

ペアーズエンゲージはブロック機能あり

ペアーズエンゲージにはブロック機能があります。

 

ブロックの特徴

  • ブロックするとお互いのプロフィールが閲覧できなくなる
  • 一度ブロックすると解除はできない
  • 15人までブロックできる

 

ブロックすればお互いのプロフィールが見れなくなるので、会員として存在しないも同然になります。

 

ただ、一度ブロックしてしまうと解除できないので、間違ってブロックしてしまわないように注意が必要ですね。

 

でも間違えて押してしまう可能性は、ほぼゼロかと思います。

 

なぜかというと、ブロックするにはお相手のプロフィールその他のアクションブロックを押さなければいけないから。

 

「いいね」や「お気に入り」のボタンはプロフィールの下部にあるので、スマホでスクロールしているうちに間違えて押してしまうこともありえなくはないですが、ブロックするには一度「その他のアクション」を押さないといけないので、意図的じゃないとできません。

 

管理人はるか
管理人はるか

イケメンを間違ってブロックしたら最悪ですからね!笑

 

ペアージェンゲージでブロック機能を使うときはどんなとき?

でもブロック機能を使う機会は、正直そんなにないと思います。

 

マッチングアプリで相手をブロックするときは、一度やりとりしたけど嫌な目にあったり、微妙なお相手でこれ以上やりとりしたくないときだったりしますよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

ヤリモクとか、気持ち悪い人とかね。

 

でもペアーズエンゲージでは、カップリングを解除をすれば自動的に連絡はとれなくなるので、その必要がないんです。

 

カップリング(交際)してもラインや電話番号など連絡先を交換するのも禁止されているので、なにかトラブルに巻き込まれることもないはず。

 

連絡方法については「ペアーズエンゲージでは電話番号やライン交換はできない!条件付き」も参考にしてみてください。

https://lacapitaleblogue.com/mibare/#toc2

 

もしブロック機能を使うとしたら、知り合いを見つけたときくらいだと思います。

 

ペアーズエンゲージではプロフィール写真は必須なので、素性を隠して婚活することができません。

 

そのため知り合いや元彼など、出会いたくない人と出会ってしまう可能性もあるのです。

 

管理人はるか
管理人はるか

そんな時に便利なのがブロック機能!

 

どうしても会いたくない人がいたら、プロフィール検索をして、お相手に見つかる前にブロックしてしまうのがいいですね。

 

身バレに関しては、こちらの記事も読んでみてください!

ペアーズエンゲージは身バレする?知り合いにバレルのを避ける方法は?
婚活女性 ペアーズエンゲージって身バレする可能性あるのかな? 知り合いに会ってしまったら、気まずいよね…。 バレて噂になってもイヤだし。 身バレが気になる、...

 

他に考えられることは、ペアーズエンゲージ退会後に再入会する場合です。

 

一度退会をしてしまうと登録情報はすべて削除されてしまうので、1からのスタートになり、前回紹介された人を紹介される可能性があるんです。

 

なので、以前なにかしらペアーズエンゲージ内でやりとりをして会いたくない人を、プロフィール検索で探して先にブロックしてしまうのが良いかもしれないです。

 

お相手検索のやり方は下記の記事でまとめていますので、参考にしてください。

ペアーズエンゲージは検索機能あり!自分でお相手を探す方法を細かく解説
婚活女性 ペアーズエンゲージで検索機能ついてるの?自分でお相手を探すことはできる? 結論からお伝えすると、ペアーズエンゲージは検索機能があるので、自分でお相手を...

 

ペアーズエンゲージにはブロック機能はあるけど滅多に使わないかも

ペアーズエンゲージにはブロック機能はあるものの、おそらく滅多に使わないと思います。

 

使うとしたら身バレ対策のときですね!

 

知り合いにバレたら嫌だなぁと不安な方は、自分から先にブロックして対策していきましょう〜。

 

タイトルとURLをコピーしました