ペアーズエンゲージのコンシェルジュがしてくれることを経験者が解説

ペアーズエンゲージのコンシェルジュがしてくれることを経験者が解説ペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージのコンシェルジュって、具体的に何をしてくれるの?

 

ペアーズエンゲージでは専任コンシェルジュが一人一人について、婚活をサポートしてくれます。

 

24時間365日サポートと公式サイトには書いてますが、コンシェルジュと直接会うわけではないので、何をしてくれるのかイメージしにくいですよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

ということで、ペアーズエンゲージ経験者の私がコンシェルジュについて良いことも悪いこともレポートしていきたいと思います!

 

結婚相談所にサポートを求めている方も多いと思うので、最後まで読んで満足できそうか判断してみてください!

 

ペアーズエンゲージのコンシェルジュがしてくれること

ペアーズエンゲージのコンシェルジュがしてくれることをまとめてみました!

 

24時間365日チャットサポート!

コンシェルジュは24時間365日チャットでサポートしてくれます。

 

電話やメールでの相談はできないので、悩みや疑問点はチャットで質問するかたちになります。

 

管理人はるか
管理人はるか

私は電話が苦手なのでチャットは凄く便利なツールだなと思いました!

 

ただ、文章だと細かいニュアンスは伝わりにくいので、自分が欲しい答えが返ってこない時がたまにあります。

 

コンシェルジュが答えやすいような質問の仕方をするとか、こちらも気遣いが必要な気がします。

 

悩んだことがあればすべて相談にのってくれる

基本的に、悩みはすべてコンシェルジュに相談できると思っておいて大丈夫です。

 

例えば、こんなかんじです。

  • 入会後の準備において不明点を相談
  • プロフィールへのアドバイス
  • マッチングしない時の相談
  • お見合いで何を話せばいいのか?などの相談
  • 恋愛の悩み

活動マニュアルがあり、自分1人で婚活ができるようにはなっているものの、細かい不明点が出てきたりするので、そういったときに相談していました。

 

かなり丁寧な文章で返信してくれるので、「すべての会員にこんなことやってるのか…大変だな」と思ってしまうくらい。

 

管理人はるか
管理人はるか

自分で解決できることはできるだけ相談せずにすすめたいですが、なんでも相談できるのは心強いです!

 

返信は早い時と遅いときがある

婚活女性
婚活女性

ところで、チャットって返信が早そうだけど実際はどうなの?

管理人はるか
管理人はるか

基本的には早いよ!たまに遅いときもあるけど。

 

その人の感覚によって感じ方は違うと思いますが、返信は早い方だと思います。

 

その日のうちには返信がくることが多くて、たまに数日後っていう時がありました。

 

店舗のある結婚相談所では休業日は対応してもらえなかったり、メールで相談しても最短で2〜3日とかかかるという情報も聞いたので、ペアーズエンゲージはかなり迅速なのではないかと思います。

 

ただ、24時間対応だから夜中でも相談にのってくれるのかなと思いきや、そうではありません。

 

「22時から11時は時間外のため返信が遅くなります」といったような注意書きがあり、そこでハッとした覚えがあります。

 

管理人はるか
管理人はるか

それはそうですよね、コンシェルジュも人間だし24時間起きてるわけじゃないですもんね(^^;)

 

そしてコンシェルジュの休日スケジュールも確認できるようになっていて、かなり親切だなって思いました。

 

月1回のカウンセリング

公式サイトでは特に触れられていないのですが、月に1回だけコンシェルジュがカウンセリングをしてくれるんです。

オンラインで顔を合わせてお話しできるので、チャットで相談しにくいことはカウンセリングを使うと良いです!

実際にお話しすると親近感がわくので、入会したらまず最初にカウンセリングを受けてみるのがおすすめですよ。

 

ペアーズエンゲージ内のアプリを使うので、Zoomなどを準備しなくてもOK。

 

所要時間は30分です。

 

カウンセリングしたい日時を予約して、当日はトークルームへ入室するだけなので、とてもかんたんです。

 

管理人はるか
管理人はるか

やっぱりチャットでお話しするのと全然違いますね。
とても安心できるし、頑張ろう!という気になります。

 

カウンセリング予約のやり方

アプリ内の「マイページ」→「婚活カウンセリング」→「予約する」から日時を選択すればOK

コンシェルジュはHDI格付け三つ星認証を受けている

ペアーズエンゲージのコンシェルジュは「HDI格付け三つ星認証」を受けているとのことで、1つの信頼要素になります。

 

HDI格付け三つ星認証は、顧客観点で卓越したサービスを提供している事業者にのみ与えられるものなんだそう。

 

管理人はるか
管理人はるか

私みたいに意図がわからないような質問でも返答しなければいけないので、未経験のバイトでは無理だろうなというのは分かります。笑

 

どんな相談でも丁寧に対応してくれて、安心できました!

 

担当コンシェルジュが途中で変わることも!

特例かもしれませんが、私の場合は途中でなんとコンシェルジュが変わりました。

 

管理人はるか
管理人はるか

なんとなく後任の方のほうが印象がよくて、結果オーライでしたけど。
気にいってるコンシェルジュだと悲しいですよね。

 

店舗のある結婚相談所だと、突然変わるってことはないと思うので、その点はデメリットなのかも?

 

でも最初からコンシェルジュを選べるわけでもないですし、担当者との相性は運にお任せという感じですね。

 

ペアーズエンゲージのコンシェルジュは期待以上

コンシェルジュは期待以上のサポートをしてくれました。

 

「遊びたい人じゃなくて結婚したい人と出会えればいいや」という感じでサポートにはそこまで期待してなかったので、結果的に満足度が高くなったのかもしれませんが。

 

ただ、プロフィールやファッションなどの相談は、専門家のプロコーチによるセミナーのほうが役立つので、コンシェルジュに相談する前にそちらを頼ったほうがいいですよ!

 

プロコーチについては下記の記事も参考にしてくださいね〜!

ペアーズエンゲージのプロコーチまとめ!実際どんなことが学べるの?
婚活女性 ペアーズエンゲージのプロコーチって何? どんな人がいるの?何を教えてくれるの? ペアーズエンゲージではプロコーチによるサポートがあり、オンラ...

 

タイトルとURLをコピーしました