ペアーズエンゲージの月会費について!月額のプランは3ヶ月のみって本当?

ペアーズエンゲージの月会費は12,000円!他にかかる費用はある?ペアーズエンゲージの費用・料金
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージの月会費はいくら?
入会するなら月々の負担が少ない方が嬉しいな~。

 

結婚相談所に入会するなら、できるだけ月会費が安いほうがありがたいですよね。

 

ということで今回は、ペアーズエンゲージの月会費やプランについてと、その他の費用をまるっと解説します!

 

ペアーズエンゲージの月会費は12,000円!

月会費は12,000円です。

 

飲み会3回分くらいの費用ですね。

 

ペアーズエンゲージのプラン:3ヶ月プランのみ!

ペアーズエンゲージは3ヶ月プランのみなので、入会したら必ず12,000×3ヶ月分=36,000円が必要です。

 

一括で支払うわけではありませんが、お試しで1ヶ月だけ使ってみるということはできません。

 

以前は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月などのプランがあったようですが、料金体系が変わって今は3ヶ月プランのみになったようです。

 

管理人はるか
管理人はるか

入会するなら最低限3ヶ月は活動すると覚悟を決めましょう!

 

どちらにしても結婚相談所で3ヶ月で成婚する人はかなりの成功パターンなので、最低半年は見ておいたほうがいいと思います。

 

途中でプラン変更は可能?

3ヶ月プランで入会して、次回の更新のときは1ヶ月単位で契約できるの?と疑問に思いますよね。

 

婚活女性
婚活女性

途中でプラン変更できたらありがたいけど。

 

管理人はるか
管理人はるか

私もそれを望んでるんだけど、3ヶ月単位での契約しかできないので、途中で違うプランに変更するとかはできないんですよね。

 

今後プランが改定されると嬉しいですが、今のところは3ヶ月単位で活動することになります。

 

知る人ぞ知る『特別プラン』とは

大々的には公表されていませんが、実は『特別プラン』というものが存在します。

 

これは通常よりもペースを落として活動したい人向けのプランで、詳しい内容は入会後にコンシェルジュから教えてもらえます。

 

管理人はるか
管理人はるか

「ペアーズエンゲージに入会したものの、婚活疲れしたから休会したい」などという人に向けたプランなので、入会時から特別プランを選択することはできません。

 

つまり、何かしら事情があってペースをゆっくりしたい場合は、特別プランに変更することもできる、ということです。

 

特別プランの詳しい内容は、下記の記事をごらんください!

ペアーズエンゲージに休会制度はない!休止したいときの解決策
婚活女性 ペアーズエンゲージには休会制度があるの? しばらくお休みしたいなと思って…そんな時はどうすればいい? ペアーズエンゲージには、残念ながら休会制度はありま...

 

ペアーズエンゲージで月会費の他にかかる費用

月会費のほかには、入会費12,000がかかります。

 

その他にかかる費用は一切ありません。

 

お見合い料や成婚料はないので、活動費用が計算しやすいですね。

 

成婚料については、こちらの記事でくわしく書いています。

ペアーズエンゲージの成婚料は0円!でも無料で本当に大丈夫?
婚活女性 ペアーズエンゲージには成婚料はある? 入会から成婚までにかかる料金がどれくらいになるのか知りたいので、成婚料がどれくらいなのか知りたい。 結論か...

 

ペアーズエンゲージの月会費を他社と比較

結婚相談所月会費
スマリッジ9,900円~16,500円
ゼクシィ縁結びエージェント9,900円~25,300円
パートナーエージェント12,100円~26,400円
IBJメンバーズ17,050

 

月会費は各社それほど大きな差はないですが、初期費用や成婚料がある結婚相談所はトータル費用が跳ね上がります。

 

なので月会費だけではなく、トータル費用を考慮したうえで入会を決めるのが良いと思います。

 

ちなみにペアーズエンゲージのようにオンライン完結型の結婚相談所は、基本的に『入会費+月会費のみ』が一般的です。

 

お見合い料がかかるケースもありますが11,000円ほどなので、ご参考までに!

 

マッチングアプリよりは月会費が高い

ペアーズなどのマッチングアプリは月会費3,000円程度ですが、それと比較するとペアーズエンゲージは高く感じるかもしれません。

 

しかしメリットは多いので、なるべく早く結婚したい方は、これくらいの投資はしたほうがいいと思います。

 

ペアーズエンゲージのメリット

  • 100%独身で結婚意識が高い人と出会える
  • マッチング後やりとり不要でお見合いが出来る
  • 24時間チャットで悩み相談ができる

 

マッチングアプリは結婚に対する意識が人それぞれバラバラなので、デートしたけど相手がヤリモクやメシモクだったということは、ひんぱんに起きてきます。

 

1回デートに行けば交通費や食事代で4,000円くらいは飛んでしまうので、それを考慮するとペアーズエンゲージの月会費は決して高くない気はします。

 

  • マッチングアプリ:月会費3,000円程度+デート28,000円=11,000
  • ペアーズエンゲージ:月会費12,000円(初お見合いはオンラインが主流なので0円)

 

管理人はるか
管理人はるか

どうですかね?ただデートしたいだけならマッチングアプリでも十分ですけど、結婚したいならまた別の話だと思います。

 

ペアーズエンゲージの月会費は業界の相場価格

ペアーズエンゲージの月会費は、結婚相談所の相場価格といえます。

 

店舗を構えていて仲人型といわれる結婚相談所より安くて、私のような一般庶民でも手が出しやすい金額です。

 

管理人はるか
管理人はるか

月会費を払うのがツラくて…という状態だと婚活にも身が入らないですが、12,000円なら頑張れる!という方は入会してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました