ペアーズエンゲージの入会費の解説!無料や半額になることはある?

ペアーズエンゲージの入会費はいくら?他社より安いのか比較した結果ペアーズエンゲージの費用・料金
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージの入会費はいくらなんだろう?
なるべく安いと助かるなぁ。無料や半額になることはある?

 

結婚相談所は入会費含めて初期費用が高いケースが多いので、ペアーズエンゲージでは入会時にどれくらいかかるのか気になりますよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

今回はペアーズエンゲージの入会費の解説と、無料や半額になることはあるのか?についてまとめてみました!

 

ペアーズエンゲージの入会費は12,000円

ペアーズエンゲージの入会費は12,000円(税込)です。

 

公式サイトから登録が完了した時点で、入会費の支払いが発生します。

 

また、入会費以外にかかる費用は月会費のみで、他に追加費用はいっさいかかりません。

 

管理人はるか
管理人はるか

料金体系が、いたってシンプルなペアーズエンゲージです。

 

ペアーズエンゲージの入会費が無料や半額になることはある?

基本的には、ペアーズエンゲージの入会費が無料や半額で使えることはありません。

 

とはいっても、たまにキャンペーンを実施していて、その期間中は入会費が無料になったりしていましたよ!

 

また、全国でペアーズエンゲージが使えるようになったのが20215月からなのですが、その時期だけ地方に住んでいる人が対象で、半年間無料で使えるというキャンペーンを行なっていたんです。

 

管理人はるか
管理人はるか

最初は地方の会員が少ないから、どんどん増やしていくためにこのような太っ腹なキャンペーンをやっていたんでしょう。

 

でも残念ながら今はキャンペーンは何もしていないようなので、入会費12,000円と月会費12,000円が必要ですね。

 

これから先も入会費が無料や半額になることはない?

過去に無料や半額のキャンペーンを行なっていたということは、今後もやる可能性があるのでは?と期待してしまいますよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

これに関しては、私はペアーズエンゲージの社員ではないのでわかりません!(笑)

 

勝手な予想をすると、人肌が恋しくなるクリスマス時期くらいにキャンペーンがありそうな

 

すいません、あんまり信用しないでくださいね。(笑)

 

ただ、入会費無料などのタイミングでどうしても入会したいなら、毎月情報をチェックするしかないと思います。

 

キャンペーンの時は公式サイトのトップページにでかでかと告知されているので、すぐにわかるはず。

 

ペアーズエンゲージの公式ツイッターアカウントはないので、やはり公式サイトで情報を得るのが確実ですね。

 

とはいっても、それを待っていたらどんどん先延ばしになって婚期を逃しかねないので、思い立ったが吉日だとは思いますが…。

 

管理人はるか
管理人はるか

こういうのはタイミングですからね。

 

家電と同じで「年末になったら安くなるかも?」と待っていたら、その前に違う買い物してしまって、結局本来ほしいものは買わなかった、みたいになってしまうかも。

 

婚活でいうと、タイミングを見計らっていたら、結局1人でも楽しめてるし結婚したいかわからなくなったな~結婚相談所とかもういいや。みたいな感じですね。

 

私がいうのもなんですが、婚活って年齢でマッチング率が変わってくるので、せっかく入会するなら早いほうが自分のためですよ。

 

結婚相談所の入会費の相場はどのくらい?

婚活女性
婚活女性

ところで、ペアーズエンゲージの入会費って相場的にどうなんだろう?
他社よりも高いのか安いのか気になる。

結婚相談所により『入会費』『登録料』『初期費用』など呼び方は様々ですが、他社では入会時にかかる費用がどれくらいなのか調べてみました。

 

 

スマリッジとエン婚活はペアーズエンゲージと同じくオンライン完結型の結婚相談所で、その他は店舗がある結婚相談所です。

 

そこから分かることは、オンライン型と店舗型では入会時にかかる費用にかなりの差があるということ。

 

オンライン型は人がプロフィールデータを入力する手間がないため、人件費がかからず費用が抑えられているのだと思います。

 

オンライン結婚相談所のなかではペアーズエンゲージの入会費は、比較的高めですね。

 

ただ、入会費が安い分、月会費が高いこともあるので、トータル費用で考える必要があると思います。

 

もし費用をなるべく抑えたいなら、スマリッジの方があなたに合っているかもしれません。

 

なぜなら入会費、月会費ともにペアーズエンゲージよりもリーズナブルだからです。

 

両社の大きな違いはサポート体制にあり、ペアーズエンゲージはチャット、スマリッジは電話とメールで婚活の悩み相談に対応してくれます。

 

好みによりますが、チャットの方が気軽で相談しやすいと思う人はペアーズエンゲージ、直接アドバイザーと会話したいという人は、スマリッジの方が安心ですね。

 

ペアーズエンゲージの入会費はオンライン結婚相談所の中では高め

ペアーズエンゲージの入会費は、店舗型の結婚相談所と比較するとかなり安いですが、オンライン結婚相談所の中では高めです。

 

ただ、結婚相談所の良い悪いは入会費だけでは決められないので、その他の費用やサービス内容も考えて入会を決めるのが良いですね。

 

管理人はるか
管理人はるか

入会費は1回だけの負担なので、月会費成婚料なども調べてトータル費用で考えましょう〜。

 

月会費については下記の記事を参考にしてくださいね!

ペアーズエンゲージの月会費について!プランは3ヶ月のみで自動更新システム
婚活女性 ペアーズエンゲージの月会費はいくら? 入会するなら月々の負担が少ない方が嬉しいな~。 更新はどうやってしていくのかも知りたい。 結婚相談所に入...

 

成婚料はペアーズエンゲージは0円です。詳しくは下記の記事へ。

ペアーズエンゲージの成婚料は0円!でも無料で本当に大丈夫?
婚活女性 ペアーズエンゲージには成婚料はある? 入会から成婚までにかかる料金がどれくらいになるのか知りたいので、成婚料がどれくらいなのか知りたい。 結論か...

 

タイトルとURLをコピーしました