ペアーズエンゲージは50代の婚活には使えない!他の結婚相談所を紹介

ペアーズエンゲージは50代の婚活には使えない!他の結婚相談所を紹介ペアーズエンゲージの年齢層
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージは50代でも使える結婚相談所なのでしょうか?

結論からお伝えすると、ペアーズエンゲージは50代の方は使えません。

 

管理人はるか
管理人はるか

なぜ使えないのかの理由と、50代の男女におすすめの婚活方法をお伝えしていきます!

 

ペアーズエンゲージは50代の方は使えない

50代の方がペアーズエンゲージを使えないのは、年齢制限が設けられているためです。

 

入会資格

20歳から45歳の方のみご利用いただけます。

 

45歳で入会し、その後年齢を重ねても退会させられるわけではありませんが、50代の会員はほぼゼロだと思います。

 

ペアーズエンゲージの入会には年齢制限がある!入会資格もチェック
婚活女性 ペアーズエンゲージには年齢制限はある? 私は入会できるのかな? ペアーズが作った結婚相談所で人気のペアーズエンゲージ。 入会を検討して...

 

ペアーズエンゲージ以外で50代が使える結婚相談所

ペアーズエンゲージのように年齢制限のある結婚相談所は多く、年齢制限がない結婚相談所でも、50代の会員がほとんどいないこともあります。

 

そうなると、50代の方はどこで結婚相手を見つければいいのか悩んでしまいますよね。

 

マッチングアプリを使うのも1つの手ですが、やはり結婚相談所という安心が確保された場所でお相手を見つけたい方も多いはずです。

 

私が独自に調べてみた結果、ペアーズエンゲージ同様のオンラインで50代が利用できる結婚相談所がいくつかあったので紹介します。

 

結婚相談所入会できる年齢
スマリッジ20歳以上から65歳未満
エン婚活エージェント男性 20歳以上60歳以下
女性 20歳以上55歳以下
naco-do20歳以上
1つずつ各社の特徴を解説しますね!

スマリッジ

スマリッジは婚活中の方を対象としたアンケートで3つのNo.1を獲得していて、とても人気のある結婚相談所です。

 

会員数や年齢層がペアーズエンゲージと近く、サービス内容もかなり似ている印象です。

 

それにもかかわらず料金はペアーズエンゲージよりもさらにお手頃なので、なるべく費用を抑えてパートナーを見つけたい方におすすめです。

 

65歳未満なら入会可能なので、50代でも問題なく使えますよ!

 

» スマリッジの公式サイトはこちら

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントはオンライン結婚相談所の先駆けとも言える存在で、信頼と実績があります。

 

50代以上の会員は、女性よりも男性の方が比率が多いため、女性はお見合いが殺到することが予想できます。

 

ただし女性は55歳以下でないと入会できないので、50代前半の女性はエン婚活エージェントを検討してみてはいかがでしょうか。

 

» エン婚活エージェントの公式サイトはこちら

naco-do

naco-doは、複数の連盟に加盟していることから、11.9万人の中からパートナーを選ぶことができます。

 

ペアーズエンゲージで出会える人数は約3万人なので、桁違いです。

 

また、ビデオ通話で相談できるなど、オンライン結婚相談所の中ではサポートが1番充実しているといえます。

 

たくさんの人の中から自分にぴったり合うお相手を見つけたい方は、naco-doが良さそうです。

 

» naco-doの公式サイトはこちら

50代の方はペアーズエンゲージ以外の結婚相談所へ!

50代の方は残念ながらペアーズエンゲージには入会できないので、他のオンライン結婚相談所を利用してパートナーをぜひ見つけてください。

 

どの結婚相談所も独身証明書の提出義務があるため、マッチングアプリなどとは違って結婚に真剣な人ばかりです。

 

年齢を重ねると、初婚ではなく離婚歴がある方もたくさん活動していらっしゃいますので、様々な事情があってもお相手が見つけやすいと思います。

 

オンラインの結婚相談所といっても、悩んだ時にはアドバイザーに相談できますので、まずは気軽に入会してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました