ペアーズエンゲージは40代でもOK?アラフォーでも使えるのか分析

ペアーズエンゲージは40代でもOK?アラフォーでも使えるのか分析ペアーズエンゲージの年齢層
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージは40代でも使えるのかな?
入会したら出会いはたくさんある?

 

婚活サービスは若い人向けのものもあるので、ペアーズエンゲージが40代でも使えるのか気になっている方もいると思います。

 

管理人はるか
管理人はるか

結論からお伝えすると、40代前半の方は使えますが40代後半の方は使えません。

 

ペアーズエンゲージの入会資格は20歳~45歳だからです。

 

これを前提として、40代がペアーズエンゲージでどんな出会いができるのかを分析してまとめてみました。

 

ペアーズエンゲージは40代男性に向いてる?

まずはペアーズエンゲージ公式サイトで公表されている年齢層のグラフをごらんください。

 

ペアーズエンゲージは40代男性に向いてる?

 

40代男性25% 40代女性15%

 

40代の女性と結婚したい場合、ライバルが多いので人気女性は争奪戦になりそうですね。

 

30代女性にアプローチしていくことはできますが、30代男性も多いので、年齢という面でみると少し不利になってしまうかなと思います。

 

もちろん年上男性が好きな女性もいるので、うまくいけば30代女性と成婚できる可能性はありますが、年収が高い、年齢よりも若く見えるなどのスペックは必要かもしれません。

 

ペアーズエンゲージは40代女性に向いてる?

40代女性は、同年代の男性からお見合いの申し込みは来るはずです。

 

しかし年上の男性を求めるなら、ペアーズエンゲージではなく年齢制限がない結婚相談所を利用ましょう。(46歳以上はペアーズエンゲージに入会できないため)

 

30代男性と結婚したい場合は、自分からお見合いを申し込んでいくことでチャンスがあると思います。

 

男性は同年代、もしくは年下女性を好む傾向があるので、30代男性から申し込まれることは少ないことが予想できます。

 

したがって、自分からアプローチしていくことは必須ですし、年下女性よりも何か魅力的な部分が必要かもしれません。

 

40代の男女はペアーズエンゲージ以外も検討しましょう

ペアーズエンゲージは30代がメイン層で、20代も他社より多い傾向があり、全体的な年齢層が比較的若いです。

 

そのため、40代はペアーズエンゲージだと満足に婚活できない可能性があります…。

 

管理人はるか
管理人はるか

出会いの幅を広げるために、他の結婚相談所を検討してみてもいいかもしれませんね。

 

ペアーズエンゲージと同じオンライン結婚相談所で、40代が多く使っている結婚相談所を調べたところ、2つ候補がありましたので紹介しますね。

 

エン婚活エージェント

男性20歳以上60歳以下、女性20歳以上55歳以下なら入会できます。

 

40代の割合は下記のとおり。

男性 40代:39% 50代以上:13%

女性 40代:20% 50代以上:3%

 

ペアーズエンゲージよりも40代以上の割合が多いので、お相手が見つけやすいはずです。

 

» エン婚活エージェントの公式サイトはこちら

ベルロード縁結びサポート

ベルロード縁結びサポートは会員数が業界最多で、40代以上の方も多く利用している結婚相談所です。

 

ペアーズエンゲージが出会える会員数が約30,000人に対し、ベルロード縁結びサポートは約70,000人と出会うことができるので、理想のお相手が見つけやすいです。

 

ペアーズエンゲージと違って成婚料が80,000円かかるので、いい人が見つかった時に費用がかさみますが、出会いの可能性を広げる意味では入会する価値はあるのかなと思います。

 

» ベルロード縁結びサポートの公式サイトはこちら

 

管理人はるか
管理人はるか

ペアーズエンゲージで頑張ってみよう!と思う方は、下記のリンクから公式サイトにいけますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました