ペアーズエンゲージの成婚料は0円!でも無料で本当に大丈夫?

ペアーズエンゲージの成婚料は0円!でも無料で本当に大丈夫?ペアーズエンゲージの費用・料金
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージには成婚料はある?
入会から成婚までにかかる料金がどれくらいになるのか知りたいので、成婚料がどれくらいなのか知りたい。

 

結論からお伝えすると、ペアーズエンゲージの成婚料は0円です。

 

でも0円で本当に大丈夫?と心配になる方もいると思うので、そのあたりも深掘りしていきます!

 

ペアーズエンゲージの成婚料は0円

ペアーズエンゲージの成婚料は0円です。

 

入会費と月会費以外の追加費用はいっさいかかりません。

 

1年婚活した場合のトータル費用は156,000円です。

 

管理人はるか
管理人はるか

その他デート代に使う費用も想定して、予算を計算してみましょう。

 

成婚料がない結婚相談所のメリット・デメリット

成婚料とは、結婚相談所で成婚したときに支払う成功報酬のようなものです。

 

各社によって規定は異なりますし、成婚の定義も異なります。

 

婚活女性
婚活女性

成婚料0円なのはありがたいけど、ほんとうに大丈夫?

管理人はるか
管理人はるか

成婚料がない結婚相談所のメリット・デメリットを私なりに考えてみました。

 

成婚料がない結婚相談所のデメリット

まずは成婚料がないことのデメリットについて。

 

サポートがそこまで手厚くない

成婚料がないということは、会員を成婚させてもさせなくてもどちらでも良い、という考えになり、サポートの質が低くなってしまいがちです。

 

何が何でも成婚させたい!という熱意のあるサポートは受けにくいといえます。

 

管理人はるか
管理人はるか

二人三脚で婚活していくイメージなら、成婚料がない結婚相談所は不安かも。

 

結婚に対する意識が低くなりがち

成婚料がない分、費用の負担が少ないので結婚相談所への入会のハードルが下がります。

 

それはメリットでもありますが、数十万円の成婚料を払うと決めている人より結婚への意識は低くなってしまうかなと思います。

 

お金をかけることで自分にプレッシャーをかけて婚活を頑張れるというのはあるので、気軽な気持ちで入会している会員も中にはいるかもしれません。

 

管理人はるか
管理人はるか

私はペアーズエンゲージ以外の結婚相談所は使ったことないので分かりませんが、結婚相談所の費用が高いほど、会員の真剣度も高くなるみたいです。

 

成婚料がない結婚相談所のメリット

次はメリットです。

 

トータル費用を抑えられる

1番のメリットはやはりトータル費用が抑えられること。

 

成婚料の相場は50,000円~300,000円程度ですが、成婚料があるのとないのでは金銭的な負担がまったく変わってきます。

 

管理人はるか
管理人はるか

結婚後は結婚指輪や結婚式などの費用もかさむので、浮いたお金で結婚資金にあてられるのは大きいですよね。

 

お金の心配をせずに結婚まで進める

成婚料が高いと、お金を無駄にしたくないという気持ちから「本当にこの人と成婚退会してもいいんだろうか?」と、迷いが生じてしまうことがあると思います。

 

せっかくステキな人が見つかったのに「あ~成婚料払わないといけないのか」とブルーな気持ちになるのは嫌ですよね。

 

でも成婚料がなければ、明るい気持ちで結婚相談所を卒業できるのはメリットです。

 

自分のペースで活動できる

成婚料がある結婚相談所は、サポートは手厚いものの人によってはお節介に感じてしまうことがあります。

 

仲人も成婚させようと必死なので、自分が納得してないのに成婚を急がされてしまうこともあるかもしれません。

 

管理人はるか
管理人はるか

成婚料がない結婚相談所は、基本的に自分から相談してサポートしてもらうスタイルなので、自分のペースで婚活しやすいです。

 

成婚料を結婚相談所9社で比較してみました

ペアーズエンゲージ以外の結婚相談所は、どのくらいの成婚料がかかるのか比較してみました。

 

結婚相談所成婚料
スマリッジ0円
naco-do0円
エン婚活エージェント0円
IBJメンバーズ220,000
パートナーエージェント55,000円
ゼクシィ縁結びエージェント0円
ツヴァイ0円~220,000円(プランによる)
オーネット0
ノッツェ0円~110,000円(プランによる)

 

サポートが手厚い仲人型といわれる結婚相談所では成婚料が高いことがわかりました。

 

管理人はるか
管理人はるか

IBJメンバーズやパートナーエージェントが仲人型の結婚相談所です。

 

仲人型は成婚料が高い分サポートが手厚いので、とにかく婚活を支えてほしい!という方は、そちらのほうが向いてると思いますよ。

 

ペアーズエンゲージは成婚料0円でも信頼性あり

ペアーズエンゲージは成婚料0円でもサービスは整っていますし、信頼性のある結婚相談所です。

 

管理人はるか
管理人はるか

入会する前はサポートは全然期待してなかったんですけど、実際は思ったよりもちゃんとしているなという感想をもちました。
コンシェルジュのサポートが、というよりアプリの機能が優秀な感じです。

 

数万円~数十万円する成婚料がからないだけで、結婚相談所へ入会するハードルが低くなりますし、真剣に結婚を考えられるパートナーに出会いたい方はペアーズエンゲージに入会してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました