ペアーズエンゲージでメッセージ交換をする手順をわかりやすくまとめました

ペアーズエンゲージでメッセージ交換をする手順をわかりやすくまとめましたペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージのなかでメッセージ交換できるの?やり方はどうやるんだろ?

 

ペアーズエンゲージでは、真剣交際になるまで連絡先を交換することは禁止されているので、メッセージやオンラインデートで仲を深めていくことになります。

 

管理人はるか
管理人はるか

この記事では、メッセージ機能のやり方についてをまとめてみました。

 

ペアーズエンゲージでメッセージ交換をする手順

ペアーズエンゲージではカップリングするとメッセージのやりとりができるようになります。

 

カップリングまでの流れはこちら。

  1. お互いが「いいね」を押してマッチング
  2. ファーストコンタクト(初お見合い)をしてカップリング

 

ファーストコンタクトで今後もやりとりしてみたいとお互いが思ったらカップリング成立で、メッセージのやりとりが自由にできるようになります。

 

メッセージ交換はペアーズエンゲージのアプリ内で、LINEと同じような感覚でできます。

 

管理人はるか
管理人はるか

普通に絵文字も送れますよ!

 

ペアーズエンゲージのアプリを開くと下部に「メッセージタブ」が表示されるので、そこをクリックすると、カップリング中のお相手とやりとりができます。

 

個人情報を公開する必要がないので、プライバシーも守られて安心です。

 

カップリング期間は3ヶ月と決まっているので、メッセージ交換をしながらこの期間中に成婚退会を目指してコミュニケーションを取っていく流れになります。

 

婚活女性
婚活女性

途中でもうやりとりをやめたいと思ったら、どうすればいいの?

 

管理人はるか
管理人はるか

コンシェルジュに伝えるとカップリングを解除してもらえるので、そうしたらメッセージ交換はできなくなるよ!

 

もう連絡をとりたくないというとき、「どうやって伝えればいいのか?」「いつまで連絡をすればいい?」など悩んでしまいますが、コンシェルジュに相談すれば的確にアドバイスがもらえますし、カップリングが解除されれば強制的にメッセージ交換ができなくなるので、余計なストレスを抱えなくてすみますよ。

 

カップリングのくわしい内容は、こちらでまとめています。

ペアーズエンゲージのカップリングとは?注意点・期間・解除の仕方を解説
婚活女性 ペアーズエンゲージのカップリングってなに? カップリングしたら何ができるの? カップリングって聞くと、シングル曲のB面を想像してしまうのは私だけでし...

 

ファーストコンタクトのときにもメッセージ交換できる

ファーストコンタクト(初お見合い)のときにも、一時的にメッセージ交換ができるようになっています。

 

ペアーズエンゲージでは実際に会ってお見合いするリアルコンタクトと、オンライン通話をするオンラインコンタクトがあるのですが、どちらも1時間前からメッセージ交換ができるようになります。

 

リアルコンタクトの場合は待ち合わせ時間の1時間前から、オンラインコンタクトの場合は開始時間の1時間前からメッセージ交換ができるようになるので、軽くご挨拶してからお見合いをする流れです。

 

真剣交際になるとメッセージ交換+連絡先交換も可能

カップリングの状態ではメッセージのやりとりはアプリ内だけですが、真剣交際に移行すると連絡先の交換がOKになるので、LINEや電話をすることもできるようになります。

 

管理人はるか
管理人はるか

真剣交際は絶対しなければいけないというわけではなく、お互いが合意すれば移行できるというシステムになっています!

 

真剣交際については「ペアーズエンゲージの真剣交際をまるごと解説!交際との違いはなに?」を見ていただくと理解が深まるはずです。

 

ペアーズエンゲージのメッセージ機能は安全

マッチングアプリはマッチング後にメッセージ交換できるようになっていますが、ペアーズエンゲージではマッチングしお見合い後にカップリングが成立したら始めてメッセージのやりとりができるんです。

 

管理人はるか
管理人はるか

誰とでも簡単にやりとりできるわけではないのが、安心ポイントかなと思います。

 

いつでもメッセージできる状態だと、「なんで返信くれないんだろう?」とか余計な悩みが増えてしまいますが、ペアーズエンゲージならやりとりしたい人とだけできるというのがよかったです。

 

管理人はるか
管理人はるか

ということで今回はこれで以上です。何か参考になれば嬉しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました