店舗はない!ペアーズエンゲージはオンラインのみの結婚相談所

店舗はない!ペアーズエンゲージはオンラインのみの結婚相談所ペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージはオンラインの結婚相談所って聞いたけど店舗はないの?
オンラインでどこまでできるの?

 

ペアーズエンゲージはオンライン結婚相談所ですが、本当に全部オンラインでできるの?店舗がなくて婚活が成り立つの?と疑問に思いますよね。

 

 

管理人はるか
管理人はるか

ということで今回は、ペアーズエンゲージ経験者の私がオンラインでどうやって婚活していくのかレポートしたいと思います!

 

店舗はない!ペアーズエンゲージはオンラインのみの結婚相談所

ペアーズエンゲージはオンラインに特化した結婚相談所で、店舗はありません。

 

なので、入会時に店舗で説明を聞いたり直接コンシェルジュと会うこともないんです。

 

婚活女性
婚活女性

じゃぁどうやって婚活していくの?オンラインだけって想像がつかない。

 

管理人はるか
管理人はるか

私もそうだったんだけど、オンラインでなんとかなるものなんだね。
現代的なスタイルだよね~

 

入会前は少し不安ですが、公式サイトで資料請求もありますしチャットで質問すれば答えてくれるので、そこで不安解消できます。

 

入会自体は基本情報などを入力するだけでかんたん。

 

入会してしまえば専属のコンシェルジュとチャットでやりとりできるようになり、質問しながらすすめていけますよ。

 

オンラインで自分でできるようにシステムが整っているので、そこまで心配する必要はないです。

 

マッチングアプリを使ったことない人やスマホに慣れてない人は、もしかするとちょっと活動しにくいかもしれませんが、大抵の人は問題ないと思います。

 

パソコン版だと機能が限られるので、アプリのダウンロードは必須です。

オンラインでどこまでできるの?

婚活女性
婚活女性

オンラインで具体的に何ができるの?

入会手続き、書類の提出、サポート(チャット)、お相手紹介、検索、お見合い(オンラインお見合い)、交際中の連絡(アプリ内で可能)、退会手続き

 

このように、全てオンラインでできてしまいます。

 

入会手続き

入会手続きは5分ほどでかんたんにできます。

 

スマホでもパソコンでもどちらからでもOKです!

 

書類の提出

ペアーズエンゲージで活動するには、独身証明書などの書類提出をしなければいけないのですが、スマホの写真をアップロードするだけで提出が完了します。

 

一般的な結婚相談所では、店舗に書類を持っていったり郵送で送らなければいけないのでめんどうなんですよね。

 

そういう意味では、簡素化されているペアーズエンゲージは優秀です!

 

サポート

コンシェルジュに相談するときは、ペアーズエンゲージのアプリ内のチャットを使います。

 

サポートがオンラインというのは賛否両論あると思いますが、店舗の営業時間やコンシェルジュの出勤日を確認せずにいつでも相談できるのは便利です。

 

お相手紹介

お相手紹介や、プロフィール検索もアプリ内で可能です。

 

マッチングアプリ感覚で、いつでもどこでもお相手探しができますよ!

 

お見合い

お見合いは実際に会うお見合いも可能ですが、初めてのお見合いはオンラインが推奨されています。

 

LINEのビデオ通話のような感じで、ペアーズエンゲージ内の機能を使ってオンラインお見合いができます!

 

交際中の連絡

お相手と交際中はペアーズエンゲージ内でメッセージのやりとりができるようになります。

 

電話などの個人情報を交換することは禁止されているので、プライバシーも守られて安心です。

 

メッセージだけではなく、オンラインデートも可能ですよ~!

 

退会手続き

退会するときもオンライン上でできます。

 

勝手に退会することはできませんが、コンシェルジュに伝えると手続きができるようになります。

 

ペアーズエンゲージはオンラインで全て完結!

このようにペアーズエンゲージでは、スマホ1つで婚活ができてしまうんです。

 

なんだか心もとない感じがしますが、これからはオンラインスタイルが当たり前になるのかもしれません。

 

テレワークが急に普及してきたように、結婚相談所もわざわざ店舗に行く必要はないなと思います。

 

管理人はるか
管理人はるか

これからの時代の最先端をいくペアーズエンゲージ!さらに会員数が増えて行く予感がします♪

 

タイトルとURLをコピーしました