ペアーズエンゲージはバイトでも入会できる!結婚するためにはどうすればいい?

ペアーズエンゲージはバイトでも入会できる!結婚するためにはどうすればいい?ペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージはバイトでも入会できるのかな?
結婚はしたいけど会社員ではないから、入会したとしても相手にされなかったらどうしようと心配で

 

恋愛と違って結婚となると、お相手の収入も気になるところ。

 

バイトだと「収入が低そう」「安定してなさそうで無理」と思われてしまいそうで、ちゃんとマッチングできるか不安ですよね。

 

この記事では、ペアーズエンゲージはバイトでも入会できるのか?について解説していこうと思います!

ペアーズエンゲージはバイトでも入会できる

ペアーズエンゲージはバイトでも入会はできます。

 

理由はこの2つ。

  • 入会資格で、とくに職業に関する規定はないから
  • 年収証明書の提出は義務付けられていない

 

男性は他の結婚相談所だと「定職についている方」などの入会資格があることも多いですが、ペアーズエンゲージはそのような条件はありません。

 

また、年収証明書の提出も義務付けられていないので「バイトだし、年収低いし、どうしよう」などという心配はしなくて大丈夫。

 

証明書を提出していないと年収のプロフィール欄が「未提出」と表示されるようになっています。

 

管理人はるか
管理人はるか

私が知る限り、年収証明書を提出していない男性も結構多かったですよ。

 

というわけで、入会自体はバイトでも問題なしです。

 

コネクトシップを利用する時は年収証明が必要

注意しなければいけないのは、ペアーズエンゲージのなかでコネクトシップを利用したい場合は、男性に限り年収証明書が必要なこと。

 

コネクトシップは他社の結婚相談所会員とも出会えるシステムで、ペアーズエンゲージとはルールが少し異なるんです。

 

コネクトシップについては下記の記事で解説してます。

ペアーズエンゲージがコネクトシップに加入して劇的変化した!
「ペアーズエンゲージはコネクトシップに加入しているの?それなら入会する価値はありそうだなぁ。」なんて思っている人はいますか? そんなあなたは、きっと婚活市場に詳しいんですね! ...

 

こんなこと私が言うのもなんですが、バイトでもそれなりに収入のある方なら良いと思いますが、年収が低いと女性から相手にされない可能性があります

 

コネクトシップの会員で、年収が300万円以下の方は、正直めちゃくちゃ少なかったです。

 

年金生活されてるのかな?という年配の方達ばかりでしたよ。

 

年収証明書ってなに?と思った方は、「ペアーズエンゲージは収入証明書(年収証明)は必須ではない!でも提出がベター」で解説しているので、参考にどうぞ。

 

女性はコネクトシップ利用する時も年収証明はいらないですし、家事手伝いの方とかもいると思うので、そこまで気にしなくてもよさそうです。

 

バイトでも入会はできるけど成婚できるかどうかは別

バイトでもペアーズエンゲージには入会できますが、男性はきちんとした職業についていて年収が高い方が人気が高いので、少し不利になるかもしれません。

 

何か目指して頑張っているから今はバイトとか、バイトでも収入がそれなりにある、など何かしら理由を説明できるようにしておくと女性も安心すると思います。

 

また、マッチングはできたとしても、どのタイミングで正社員ではなくバイトだと伝えるべきか、と言う悩みも発生してくると思いますが、そんなときはコンシェルジュに相談するといいですよ!

 

管理人はるか
管理人はるか

コンシェルジュはかなり頼りになりますからね〜!

 

コンシェルジュが何をしてくれるの?と思った方は、下記の記事もごらんください。

ペアーズエンゲージのコンシェルジュがしてくれることを経験者が解説
婚活女性 ペアーズエンゲージのコンシェルジュって、具体的に何をしてくれるの? ペアーズエンゲージでは専任コンシェルジュが一人一人について、婚活をサポートして...

 

ペアーズエンゲージは年収証明の提出もいらないですし、定職であるかどうかの規定もないので、バイトの方でも入会できる数少ない結婚相談所です。

 

バイトだから結婚できない、というわけではないので、思い切って入会してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました