ペアーズエンゲージは値上げしてる!理由はサービスが整ったから

ペアーズエンゲージは値上げしてる!理由はサービスが整ったからペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージって、もしかして値上げしたのかな?

公式サイトより安いプランで書いてある情報も見つけたんだけど

 

管理人はるか
管理人はるか

私が利用していたときは入会費も月会費も12,000円だったんですけど、昔に調べたときは、確かもっと料金が安かったような気がしたので、値上げしたのか調べてみました。

 

今の料金プランも結婚相談所としては安いので申し分はありませんが、なぜ値上げしたのか理由があれば知りたいですよね。

 

ということで今回は、ペアーズエンゲージの値上げについて調べたことをまとめてみました。

 

ペアーズエンゲージは値上げしてる!

私の調査した結果では、ペアーズエンゲージは以前より値上げしていることがわかりました。

 

プランも変更されているようで、現在は3ヶ月プランのみですが、以前は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月プランまであったみたいです。

 

以前の料金プラン

入会費月会費
1ヶ月98009800
3ヶ月98009,400
6ヶ月08,300

現在の料金プラン

入会費月会費
3ヶ月12,00012,000

 

 

同じ3ヶ月プランで比較すると、入会費は2,200円、月会費は2,600円値上げしていることになります。

 

どの時期に値上げしたかは不明ですが、以前は紹介システムなども今と違うので、色々改良されているんだと思います。

 

管理人はるか
管理人はるか

料金の値上げはいいとして、3つのプランから選べるのは、なくさないでほしかったなぁというのが個人的な感想です。

 

1ヶ月プランと6ヶ月プランの復活を願います。

 

値上げ以外に変わったこと

婚活女性
婚活女性

値上げしただけでは納得がいかない!何か理由はあるのかな?

 

料金の値上げ以外に変わったことが、2つあります。

  • 展開エリアが全国になった
  • 紹介だけだったのが検索できるようになった

 

今でこそ全国で使えるペアーズエンゲージですが、以前は展開エリアが限られていて、関東や関西などでしか使えなかったんです。

 

そこまで限定的だと、確かに月額12,000円は払えないなって感じですよね。

 

また、今はペアーズエンゲージからの紹介とお相手検索の2つで出会うことができますが、以前は紹介しかなかったんです。

 

自分で選ぶのがめんどうだから紹介してくれればOKという人もマレにいるかもしれませんが、だいたいの方はせっかくなら自分からお相手を見つけていきたいと思いますよね。

 

そんなユーザーの気持ちを先回りして、最初は安くサービスを提供していたのかもしれません。

 

値上げしたのはサービスが整ったからだと思われる

おそらくサービス開始まもないころは、会員数が少なくて思うようなシステムができなかったのでしょう。

 

管理人はるか
管理人はるか

昔ペアーズエンゲージを調べたときに、会員数もわからず怪しくてスルーした覚えがあります。笑

 

今はサービスも整って出会いやすい環境が整っているので、値上げは仕方ないかなという感じがします。

 

婚活サービスに限らず、なんでも最初は安くサービス提供して、普及してきたら値上げするのは普通ですもんね。

 

今のサービス内容と料金の内容に納得がいけば、入会してみるといいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました