ペアーズエンゲージの全額返金について解説!退会したら払い戻しはある?

ペアーズエンゲージの全額返金について解説!退会したら払い戻しはある?
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンージの全額返金っていつ適用されるの?
退会したときは払い戻しはあるの?

 

ペアーズエンゲージには全額返金保証がありますが、どんなときに適用されるのかいまいち分からない方も多いはず。

 

お金に関わることはしっかり把握しておきたいですよね!

 

はるか
はるか

ということで、ペアーズエンゲージ経験者の私が返金について解説していきます。

 

ペアーズエンゲージの全額返金について解説!

ペアーズエンゲージの全額返金について解説!

 

ペアーズエンゲージは公式サイトにもあるように全額返金保証がついています。

 

しかし!

 

誰でもすぐに返金されるわけではないので要注意。

 

「3カ月活動を続けてマッチングしなければ、全額返金します。」と書いてありますが、それプラス条件が色々あります。

 

まず全額返金保証の内容から確認していきましょう。

 

紹介開始から90日間利用してもマッチングしなかった場合は入会費・プラン料金が全額返金される。
または、90日間無料にてご利用を継続することもできる。

 

マッチングというのは、お互いが「いいね」をしあってお見合いが成立することを意味しています。

 

ペアーズエンゲージは登録してすぐに婚活ができるわけではなく、提出書類を揃えて準備が整ったらお相手紹介が開始されるのですが、90日間というのは登録日からではなく紹介開始日から数えた日数になります。

 

また、全額返金ではなくそのまま90日間無料で活動をするという選択も可能です。

 

はるか
はるか

もう少し頑張ってみたい方は90日間無料を、もう退会したいというときは全額返金にすると良いですね!

 

ただし、一部返金ではなく全額返金なので、それなりの条件があります。

 

全額返金の条件は、利用規約第6条で確認ができます。

    • 当社が会員資格の条件を確認するために要求する資料のすべてを、当社の要求に従い提出し、会員登録の条件を満たすことが会員登録手続きから30日以内に当社において確認できた
    • 全額返金対象期間の間、継続して利用者として本サービスの会員資格を有していたこと
    • 全額返金対象期間中に提供された紹介情報及び他の利用者からのマッチング希望につき、1回も自動見送りがされていないこと
    • 紹介情報提供開始日から30日までの間、紹介情報提供開始日から31日目から60日目までの間、紹介情報提供開始日から61日目から90日目までの間、それぞれ1回以上「いいね!」等のマッチング希望を行なったこと
    • 全額返金対象期間終了後、30日以内に当社の定める方法で当社に対して全額返金の申請を行なったこと
  1. 本条第1項に定める返金は、当社の定める方法によって行われるものとします。
  2. マッチングは、利用者が互いに会うことを希望することによって成立します。マッチングが全額返金対象期間内に成立している限り、利用者が実際に会うことが全額返金対象期間後である場合や、何らかの事情で実際に会うことができなかった場合であっても、本条に定める返金の対象にはなりません。

引用:ペアーズエンゲージ公式サイト

ちょっと文章が長くて分かりにくいですね

 

超簡潔にまとめると、

  • 登録から30日以内に書類提出をしている
  • 全額返金対象期間(3ヶ月間)ペアーズエンゲージの会員だった(退会などしていない)
  • 紹介やお相手からのお見合い申し込みがあったとき、1回も自動見送りをしていない
  • 1ヶ月間に1回以上「いいね」をしている。1ヶ月に1回×3
  • 全額返金対象期間が終わった後、30日以内に全額返金申請をする

 

はるか
はるか

こんな感じです!私の説明でわかりますか?

 

お見合いができたかできないかではなく、お見合いが成立したかしていないかが判断基準になります。

 

初デートまでの平均期間が約1ヶ月なので、3ヶ月お見合いが成立しないということはまずないと思いますが

 

ペアーズエンゲージを退会したら払い戻しはある?

3ヶ月プランを利用して満期で退会した場合は、もちろん払い戻しはありません。

 

婚活女性
婚活女性

では途中で解約したときは、払い戻しはあるの?

 

はるか
はるか

途中で解約しても払い戻しはありません!

 

払い戻しがないだけではなく逆に解約手数料がかかるので、途中解約はしないほうがいいですよ。

 

契約期間を満了せず、中途退会される場合の解約手数料は、未利用期間に相応する利用額の20%です。退会の際にクレジットカードへのご請求となります。

具体的な金額は、退会手続きの際にコンシェルジュへお問い合わせください。

引用:ペアーズエンゲージ公式サイト

 

ペアーズエンゲージの全額返金保証には条件がある

ペアーズエンゲージには全額返金保証がありますが、いろんな条件があります。

 

とはいっても、がっかりしないでくださいね。

 

もしあなたが入会前に不安でこの記事を見ているなら、うまくいかないことを想定していると本当にうまくいかなくなってしまうので、いい人に出会えることをイメージして婚活に専念してほしいです。

 

今現在ペアーズエンゲージで活動していて、マッチングしていないから返金を狙っているという方がいたら、不明点はコンシェルジュに確認してみてください。

 

はるか
はるか

ということで今回は、全額返金について私なりにまとめて解説しました!

 

ちなみに入会してすぐにやっぱり取り消したい、という場合はクーリングオフという制度もあるので、こちらも気になる方はチェックしてみてください。

 

ペアーズエンゲージの料金や費用」については、下記で詳しくまとめているので、こちらも参考にどうぞ。

 

 

【最新版】ペアーズエンゲージのキャンペーン情報!割引やクーポンはある?
婚活女性 ペアーズエンゲージのキャンペーン情報が知りたいです。 割引プランとかあるのかな? はるか せっかく入会するなら、お...
ペアーズエンゲージ(Pairs エンゲージ)の口コミ評判は良い?
婚活女性 最近よく聞くようになったペアーズエンゲージの評判ってどうなんだろう? 入会しても出会えなかったら嫌だしなぁ…。 実際に使った人の口コミ・評判や、どのような結婚相...
タイトルとURLをコピーしました