ペアーズエンゲージの入会費はいくら?他社より安いのか比較した結果

ペアーズエンゲージの入会費はいくら?他社より安いのか比較した結果ペアーズエンゲージの費用・料金
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージの入会費はいくらなんだろう?
なるべく安いと助かるなぁ。結婚相談所の入会費の相場も気になる。

 

結婚相談所は入会費含めて初期費用が高いケースが多いので、ペアーズエンゲージでは入会時にどれくらいかかるのか気になりますよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

今回はペアーズエンゲージの入会費についてと、他社の入会費はどれくらいなのかも調査してまとめました!

 

ペアーズエンゲージの入会費は12,000円

ペアーズエンゲージの入会費は12,000円(税込)です。

 

公式サイトから登録が完了した時点で、入会費の支払いが発生します。

 

また、入会費以外にかかる費用は月会費のみで、他に追加費用はいっさいかかりません。

 

管理人はるか
管理人はるか

料金体系が、いたってシンプルなペアーズエンゲージです。

結婚相談所の入会費の相場はどのくらい?

結婚相談所により、『入会費』『登録料』『初期費用』など呼び方は様々ですが、入会時にかかる費用を調査してみました。

 

 

スマリッジとエン婚活はペアーズエンゲージと同じくオンライン完結型の結婚相談所で、その他は店舗がある結婚相談所です。

 

そこから分かることは、オンライン型と店舗型では入会時にかかる費用にかなりの差があるということ。

 

オンライン型は、人がプロフィールデータを入力する手間などがないため、人件費がかからず費用が抑えられているのだと思います。

 

オンライン結婚相談所のなかではペアーズエンゲージの入会費は、比較的高めですね。

 

ただ、入会費が安い分、月会費が高いこともあるので、トータル費用で考える必要があると思います。

 

もし費用をなるべく抑えたいなら、スマリッジの方があなたに合っているかもしれません。

 

なぜなら入会費、月会費ともにペアーズエンゲージよりもリーズナブルだからです。

 

両社の大きな違いはサポート体制にあり、ペアーズエンゲージはチャット、スマリッジは電話とメールで婚活の悩み相談に対応してくれます。

 

好みによりますが、チャットの方が気軽で相談しやすいと思う人はペアーズエンゲージ、直接アドバイザーと会話したいという人は、スマリッジの方が安心ですね。

 

ペアーズエンゲージの入会費はオンライン結婚相談所の中では高め

ペアーズエンゲージの入会費は、店舗型の結婚相談所と比較するとかなり安いですが、オンライン結婚相談所の中では高めです。

 

ただ、結婚相談所の良い悪いは入会費だけでは決められないので、その他の費用やサービス内容も考えて入会を決めてくださいね。

 

管理人はるか
管理人はるか

入会費は1回だけの負担なので、月会費や成婚料なども調べてトータル費用で考えましょう〜。

 

タイトルとURLをコピーしました