ペアーズエンゲージで宗教の勧誘はある?自分の宗教は設定できるの?

ペアーズエンゲージの会員について
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージで宗教の勧誘とかあるのかな?

また、自分が宗教に入ってる場合はプロフィールに設定できるのか知りたい。

 

今回は、このような疑問にお答えします!

 

私がペアーズエンゲージを実際に使っている時の体験談としてご紹介しますので、是非最後までお付き合いください。

 

管理人はるか
管理人はるか

せっかく入会した結婚相談所で宗教の勧誘されると凹むよね。

 

ペアーズエンゲージで宗教の勧誘はあるの?

まず、ペアーズエンゲージで宗教の勧誘があるかないかで言えば、

宗教の勧誘はありません!

といった答えになります。

 

実際に私がペアーズエンゲージで活動しているときに、そのような人とは出会ったことがありません。

 

まぁ100人や1000人とコンタクトを取った訳ではないので、一概に絶対勧誘はないとは言えませんが、ほぼないと思います。

※1000人とやりとりしたら、2,3人くらいはいるかもしれませんけどね。

 

無料のマッチングアプリや出会い系のアプリでは、宗教の勧誘がよくあるような話は聞きますが、ペアーズエンゲージの目的は結婚なので、それなりの料金を払ってまで宗教の勧誘活動をする人は少ないと思いますし。

 

もし宗教勧誘を受けて嫌な思いをした場合は、コンシェルジュに相談すればなんとかしてくれそうですし、比較的安全なのかなといった感じです。

 

このように、ペアーズエンゲージで宗教勧誘はほぼ無いと思うので、安心して婚活に専念できますよ。

 

ペアーズエンゲージで宗教の設定項目はない

ペアーズエンゲージのプロフィール設定には、宗教の設定項目はありません。

 

プロフィール写真では「宗教・思想・信条を主張するもの」は承認されないようになっているので、宗教を露骨に出すのも歓迎されないのです。

 

例えばイスラム教の女性が、ヒジャブという頭に巻くスカーフをつけた写真を申請しても否認されるということです。

 

この辺はの意見は人それぞれだとは思いますが、こんな感じでしょうか。

 

✔︎   宗教設定がなくていいと思う人

  • 宗教と聞くだけで拒絶反応を起こす
  • 結婚と宗教は分けて考えたい

 

✔︎  宗教設定があればいいと思う人

  • やりとりする前に相手の宗教が知りたい
  • 宗教に入っているから、あらかじめ記載したい
  • 親密になってから宗教の話はしたくない

 

日本は割と宗教という言葉がタブーになっているのですが、世界的にみると宗教をオープンにしているのは普通ですよね。

 

日本の結婚相談所やマッチングアプリでは、宗教を設定できるものはほとんどありませんが、海外のマッチングアプリでは宗教の設定ができるものが多いです。

 

まぁ、日本で宗教と聞くと、あまり良くないイメージが頭をよぎりますが、必ずしもみんなが無宗教であるとは限らないので、設定する項目があってもいいのかなと私は思いますけど。

 

ペアーズエンゲージで婚活するなら宗教は忘れる

というわけで、ペアーズエンゲージでは宗教勧誘もないし、宗教の設定もできません。

 

ペアーズエンゲージを利用してる時は、宗教のことを忘れて活動できますよ。

 

ただし、出会った人が必ず無宗教の人とは限りません。

 

ペアーズエンゲージで婚活しているときは、宗教の話を一切出さなかったのに、成婚退会してこれから一緒になろうとした時、いや、一緒になったときに急に宗教入ってるなんて知らされる場合もありますからね。

 

管理人はるか
管理人はるか

これはペアーズエンゲージに限らず、他の結婚相談所やマッチングアプリでもよくある話です。笑

 

まぁ好きな人と結ばれるなら、宗教がどうのとか、どうでも良くなるかもしれません。

 

宗教どうのよりも、楽しく婚活するのが一番ですね!

 

タイトルとURLをコピーしました