再婚希望やバツイチでも使えるペアーズエンゲージ!結婚は叶う?

再婚希望でも使えるペアーズエンゲージ!結婚は叶う?ペアーズエンゲージの会員について
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージは再婚希望の人でも使えるのかな?
独身ばかりだと場違いな感じがしてしまうし、不安だな。

 

ペアーズエンゲージが気になってるけど、再婚でも出会いはあるのかな?と思っている方もいるかもしれません。

 

管理人はるか
管理人はるか

そこで今回は、ペアーズエンゲージの利用経験がある私が、再婚でも使えるのかレポートしたいと思います!

 

再婚希望やバツイチでも使えるペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、離婚歴のある人やシンママ、シンパパはNGという規定もないので、再婚希望の方でも入会できます。

 

ただし独身証明書が必要なので、現段階で離婚が成立していない人は、戸籍上独身になってからでないと入会はできません。

 

プロフィールではこのような設定ができますよ。

  • 結婚歴:独身(未婚)、独身(離婚)、独身(死別)
  • 子供の有無:なし、同居中、別居中

 

ペアーズエンゲージにいる再婚の人の割合

再婚希望の人がどれくらいいるのかデータは公表されていませんでした。

 

管理人はるか
管理人はるか

なので割合はわかりません、スミマセン!

 

でも私が実際に活動しているときに、離婚歴ありの男性はいましたよ。

 

個人的な感想ですが、なんかイケメンでかっこいいな~と思うと「独身(離婚)」っていうパターンが多かったです。笑

 

独身の私でも魅力を感じるってことは、離婚歴があっても決してハンデではないのかなと思います。

 

大きな声ではいえないですけど、ダサい独身よりイケメンで一度でも結婚歴のある男性なら後者のほうが良いですからね…。

 

再婚希望の人が婚活しやすい結婚相談所は他にもある?

ペアーズエンゲージ以外に、再婚希望の人が婚活しやすい結婚相談所があるのか調べてみました。

 

その結果、再婚専門の結婚相談所や、シングルマザー割引のある結婚相談所がみつかりました。

 

結婚相談所半年のトータル費用
アイマリッジ
(再婚専門の結婚相談所)
50万円
パートナーエージェント
(シングルマザー応援プラン )
20
オーネット
(シングルマザー向けプラン)
13万円

 

管理人はるか
管理人はるか

割引プランは、再婚のなかでも男性向けではなくシングルマザー向けが多いようです。

 

ペアーズエンゲージと違ってこれらの結婚相談所は店舗があり、サポート内容も異なるので一概にはいえませんが、料金だけで見ると他社は料金が高いですね。

 

ペアーズエンゲージだと半年のトータル費用が84,000円なので、コスパがいいです。

 

かんたんにいうと費用が高い=サポート力があるということなので、再婚希望だから相手になんて思われるか不安という感じの人は、サポート重視の結婚相談所がいいかもしれないですね。

 

ただ、一度結婚されているというだけで、恋愛力・コミュニケーション力・経験力が高いことは間違いないので、サポートはそれほど必要ないのでは?と私は思ってしまいます。

 

離婚歴がない私が言っても「なにいってるの?」と思われるかもしれませんが、1人のアラサー女の意見として聞いていただければ嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました