ペアーズエンゲージは無職でも使えるレアな結婚相談所です!

ペアーズエンゲージは無職でも使えるレアな結婚相談所です!ペアーズエンゲージ基本情報
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージって無職でも入会できるの?無職の会員っているの?

 

ペアーズエンゲージに入会したいけど、無職でも使えるのか?お相手が見つかるのか?不安な人もいるはず。

 

たまたま今は無職なだけで、転職活動中などの事情があることもありますよね。

 

仕事が見つかったら結婚相談所に入会する手もあるけど、婚期を逃したくないから早く活動したい!という場合はどうすればいいのか…

 

家事手伝いなどで無職の場合は入会できるのか…

 

管理人はるか
管理人はるか

そんなお悩みを解決するために、ペアーズエンゲージ経験者の私が無職でも使えるのか解説していきたいと思います!

 

ペアーズエンゲージは無職でも使えるレアな結婚相談所!

男女ともに無職でもペアーズエンゲージを使うことはできます。

 

なぜなら、入会資格に無職はダメと書いていないですし、収入を証明する年収証明書の提出も義務付けられていないからです。

 

他の結婚相談所では、男性は「定職についている」が入会資格として設けられていることがほとんどですが、ペアーズエンゲージにはそのような条件はありません。

 

管理人はるか
管理人はるか

だから無職の人でも一応使えるということです!

 

無職でも入会はできるけど相手が見つかるかどうかは別

入会自体はできますが、相手が見つかるかどうかは、また別の話。

 

理由を男女別に話していきますね。

 

無職の男性は活動しにくい

まず無職の男性についてですが、入会はできても成婚はたぶん厳しいと思います。

 

ペアーズエンゲージの入会は年収証明書を提出しなくても可能なのですが、コネクトシップを使うには提出が義務付けられているんです。

 

コネクトシップについては「ペアーズエンゲージがコネクトシップに加入して劇的変化した!」の記事をごらんくださいね。

 

かんたんに言うと、コネクトシップはお相手検索できる機能なので、年収証明書を提出していないとサービスを思う存分に使えません。

 

それに、もしいい人を紹介してもらえても、収入証明書を提出していないことでお断りされてしまう可能性も高くなります。

 

現に私も、年収証明書を提出していない男性は「なにか嘘をついているのでは?」と疑ってしまい、お見合いをしてみたいという気持ちになれません。

 

それでも、今転職活動で一時的に無職などの理由があれば、理解してくれる人は必ずいると思うので、プロフィールに説明を書くことで成婚できるかもしれません。

 

もちろんずっと無職では結婚生活が成り立たなくて論外なので、きちんと事情が話せる方は使ってみる価値はあるはず!

 

無職の女性は理由が明確なら問題なし

女性の場合は、年収証明書を提出しなくてもコネクトシップが使えるので、無職でも活動が制限されることはありません。

 

なかには家事手伝いの女性もいると思いますし、男性は女性の収入や職業をそこまで気にしていない人もいるので、チャンスは十分にあるはずです。

 

ただ、やはり一緒に結婚生活をしていくうえで、全く仕事をしたことがない女性は敬遠されることもあるでしょう。

 

こんなご時世なので、いざとなったら女性にも家計を支えて欲しいと思う男性は増えているとおもいます。

 

管理人はるか
管理人はるか

結婚相談所で成婚した友人(女性)も、収入高い女性のほうがモテるって言ってましたし。

 

なので、男性におんぶに抱っこではなく、無職だけど家事はバッチリとか、いざとなれば働きます!などカバーできる何かは必要かもしれません。

 

無職の人はペアーズエンゲージがベスト

特に男性で無職の人が結婚相談所を使いたい場合、ペアーズエンゲージくらいしか入会できるところがありません。

 

入会資格に「定職についていること」という条件があるためです。

 

なので、今は無職だけど仕事が決まったから来月から働く、など事情がある方はペアーズエンゲージに入会してみてはいかがでしょうか。

 

女性は他の結婚相談所でも問題なく入会できるはずですが、費用が安いのがペアーズエンゲージの魅力でもあります。

 

費用とサービス内容に納得がいけば、入会してみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました