ペアーズエンゲージを続けたい場合は自動更新される!手続きはいらない

ペアーズエンゲージを続けたい場合は自動更新される!手続きはいらないペアーズエンゲージの費用・料金
婚活女性
婚活女性

ペアーズエンゲージの更新ってどうやってするの?

自動更新なのか、それとも何か手続きが必要?
やめたいときはどうすればいいのかも知りたい。

 

ペアーズエンゲージの更新は、いつどうやってされるのか疑問に思っている方もいると思います。

 

入会するなら「更新日のタイミングまでに結婚相手を見つけたい」と考えますし、今後の活動計画のためにも更新について把握しておきたいですよね。

 

管理人はるか
管理人はるか

ペアーズエンゲージ経験者の私が、更新について解説していきます!

 

これから入会しようと思っている方も、すでに入会していて更新日が分からないという方も参考にしてくださいね!

 

ペアーズエンゲージは自動更新!面倒な手続きはいらない

ペアーズエンゲージの更新は、自動更新なので何もしていなくても勝手に更新されていきます。

 

ペアーズエンゲージは3ヶ月プランのみなので、登録から3ヶ月経つと自動的にまた3ヶ月プランが更新されていくということになります。

 

月会費(プラン)については「ペアーズエンゲージの月会費について!月額のプランは3ヶ月のみって本当?」を参考にどうぞ。

 

1回目の月会費決済日を1日目として、91日目に自動で更新されます。

 

婚活女性
婚活女性

3ヶ月プランが終わったら強制的に終了ではないんだね。

 

管理人はるか
管理人はるか

そうなの。だからもし3ヶ月だけやって、いい人が見つからなかったらやめよう~と思ってる人は注意が必要だよ。

 

一度更新してしまうと、自動的にまた3ヶ月プランに入ることになるので、途中でやめたいと思ってもすぐにやめられないんですよ。

 

厳密にいうと、やめられるけど解約手数料がかかってきてしまうんです。

 

解約手数料は下記のとおり。

未利用期間に相応する利用額の20

 

手数料がかかるなんて嫌なので、絶対に途中で解約したくないですよね。

 

更新日はマイページから確認しておこう

更新するにしても退会するにしても、更新日はきちんと把握しておいたほうがいいですよ。

 

更新日の確認の仕方は、

アプリの『マイページ』『設定』『アカウント情報』『会員ステータス』から『次回の更新日』を確認できます。

 

更新と同時に月会費が決済されるので、必ずチェックしておきましょう。

 

更新をしたくない!退会したいときは

退会したいときは、更新日の3日前までにコンシェルジュに伝えると退会ができます。

 

自分で勝手に退会手続きをすることはできないので、その点だけお気をつけください!

 

婚活女性
婚活女性

マッチングアプリにみたいに好きな時に自分で退会できないんだね。

 

管理人はるか
管理人はるか

相手とカップリングしていたりすると迷惑がかかるし、色々な理由があるんじゃないかな

 

自動更新はメリットでもありデメリット

更新手続きが必要ないのはメリットですが、更新したくないときは勝手に退会することはできないので、申し出が必要なのはデメリットといえます。

 

更新するにしても退会するにしても、更新日は必ず頭に入れておくことをおすすめします!

 

タイトルとURLをコピーしました